やる気を迎えに

Jさん 上大岡トメ & 池谷裕二 著の「のうだま/やる気の秘密」を読まれたんですね。「やる気は自分から迎えに行く」・・・いい言葉ですね。私も大好きです。「やる気になったら動こう」ではなく、身体を動かす事でやる気を迎えに行く・・・Jさんが書いて下さった「走り続けていると、最初はきつかったのがだんだんともっと走りたくなるような、そんな感じと似ているのかなと思いました」そのとおりだと思います。
「それでもまだ迷いは消えず、相変わらずのモヤモヤは抱えたままですが」とのこと、そうですね。やったほうがいい事を習慣化することと、「このままでいいのか?」と気持ちの中に残っていることは別だし、アワ型の人は特に「なんのためにそれをやるのか」がストンと腑に落ちることが大切だったりするので、そこはまたじっくりメールコーチングで一緒に考えていきましょう。
http://www.cos-com.com