2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感について(その1)

Nさん 「前回の澄さんからの返信に、「達成感は後から付いてくるもの」というコメントがありました。この言葉の大きさに助けられています。感謝です。目先の達成感を求めて転職をしたり、目の前の仕事に不平を持ったりしてしまう人は多いと思います。僕も今…

瞑想について

Dさん 「このところ、毎朝30分くらいの瞑想が苦どころか心地よくなってきました。会社の研修で寺で座禅を組まされた時の苦痛が嘘のようです。自分との対話はもちろん、中途半端に終わってしまった上司との対話などでも、イメージを浮かべると自分の表現がい…

自由について

Bさん「毎日子供たちをみながら、自分が子供の頃に考えた自由と今現在考えている自由の違いを噛みしめてています」・・・たまたま他の方とのコーチングでも、今「自由について」がテーマになっています。「自由と責任は一対」この言葉も言うは優しいですが…

MEMORO JAPANの公式ホームページ

MEMORO JAPANの公式ホームページがオープンいたしました。 http://www.memoro.org/jp-jp/ チンツィア・ドルチーニ、冨田直子を始めとする日本側スタッフの協力とイタリア本部との連携で、予定よりも少し早く、なんとか形にすることができました。 これで皆さ…