父性について

Uさん ご主人にもっと父性を発揮して欲しいと思っていらっしゃるとのことですが、Uさんご自身は「父性」というものをどんなものだと捉えていらっしゃいますか?ぜひUさんの「父性像」を書いてみて下さいね。今日のメールだと「なんとなくなさけない」と漠然としていますが、多分ご自分で書いてみるだけでUさんが父性だと思いたい事がどんな事であるかの具体像が見えてくると思います。それぞれに育つ過程で育まれたものがあると思うので、子供の事はさておいてお互いの「父性像」などを話してみるのも役立つと思います。以下は私自身の話なのですが、こんな父親もいるというエピソードになりそうだと思ったら、どうぞ話題にして下さい。
私には1年おきに生まれた姉がふたりいます。ちょうど私が中学に入った頃でしょうか、何かと口うるさい(と感じていた)母に対して、3人で結束して文句を言おう!と盛り上がった事がありました。3人でかなりきつい事を言っていたに違いありません。何故か母が居なかった時で父がそれを聞きつけたんですね。そして3人の前に来てこう言ったんです「お前たち、あれはお父さんが選んだお母さんなんだから、我慢してくれ」・・・3人とも唖然として何も言えなくなると同時に、母への怒りがどこかへ行ってしまった事を憶えています。残念ながら父も姉たちも、この話を憶えていないんですけれどね。
http://www.cos-com.com