他者に対する想像力

メールコーチングを毎日多数返信しているので、本当はblogに書きたい事が沢山あります。ひとりひとりのテーマひとつをとっても濃くて深いことがたくさんあって、普遍的に役立つと思える事が実に多いのです。ただ残念なことに、その一部だけを取り出しても前後の脈絡は本人とコーチにしか分からないような継続性になっている、またひとつひとつのメールに傾注して没頭しているので、その中のテーマを再度取り出して読み物として分かりやすく編集し直すという気力が残っていなかったりします。
そんなわけでだいぶ前回のblogから日数がたってしまいました。このblogは私の息抜きとしても楽しく書きたいと思っているので、何か新しいテーマでも設けてみようかな。想像力などというテーマなど、書く事もたくさんあるかもしれません。「他者に対する想像力」そんな事ひとつを真剣に考えるだけでも、毎日の過ごし方を大きく変えている人たちがいます。