コーチング

Aさん 昨日のブログを読んでのメール、ありがとうございます。そして全文掲載をしても良いとのご了承もありがとうございました。Aさんに限らず専門性と個人の生活の齟齬って、昔からありますよね〜。
「昨日のブログ、家庭内コーチングの話を読んで『たはっ〜』と気がつきました。記事で取り上げている方は、コーチの仕事をしているのではなくて主婦の方なのですよね?私は夫から『お前さんからコーチングは受けたく無いよ』って言われて久しいので、逆に錯覚に気がついたんです。私、夫と話すときは思いっきり『妻の立場』だったことに。しかしそこになまじコーチングで勉強した言葉などが入るもんですから、夫からしたら『うざったい』感じだったってことでしょうか!夫にコーチというものへの誤解を与えてしまいました!反省そして夫との会話のきっかけを掴みました。記事中の方によろしくお伝え下さい。ありがとうございました。」
http://www.cos-com.com