センター北教室のカリキュラム

<カリキュラム>

1.心身のリラクゼーション
疲れていませんか?イライラしていませんか?悩んでいませんか?身体と心を日常の中でくつろがせるコツが身につきます。


2.人は、どのような成長過程を辿るのか
他人を変えることはできませんが、自分も他者から変えられたくありませんね?他者の成長を安心して身守れるようになります。


3.言葉の力
日常何気なく使っている言葉は、大変大きなエネルギーを持っています。素敵な言葉の魔術師になって下さい。


4.人間関係の距離と位置
今日からの習慣が、自分をとりまく人との関わりを変えていきます。


5.問題解決は誰がするのか?
他者との比較ではなく、原石の自分の磨き方を発見します。


6.あらゆる疑問のコミュニケーション
どんなささやかな問題でも発言して下さい。ご自身の発言そのものが問題解決の糸口です。