やり残しについて

Aさん 「新年の計をたてて、今年は後ろを振り向かずに良い方向へ進もうと意気込んだのですが、周りの覇気のなさにちょっと落ち込んでしまいました」とのこと、確かに決意は大切なのですが、そんなときこそ「やり残しリスト」を作ってみるのもいいですよ。
「やらなくちゃいけないのに先延ばしにしていたこと」「やる時期じゃないと思って置き去りにしてきたこと」「すぐにできると思ってやっていなかったこと」「なんとなく手がつけられなかったこと」大きなテーマからほんの小さなことまで、全部思いつくままに書きだしてみるんです。そして「すぐに片付けられそうなこと」から手をつけて見て下さい。回りの「覇気のない方々」にも進めてみたら?雪かきをしてから楽しいスキーでもしましょうって。
http://www.cos-com.com