資料について

Mさん 「なるほど、常にあの時いただいた『表』に立ち返ってチェックすればいいのですね。」
はい。やはり習慣とは恐ろしいもので、皆さん資料慣れしていらっしゃるので、多分「あの時のレジュメ」という感じで見直していないと思うのですが、あれはご自分の生活、身の周りに適用してこそ役立つものです。私がセミナーやワークショップでできるだけパワポを使わず、事前にレジュメをお渡ししないのも「生きた概念」を実感していただきたいためで、最後にたった1枚の紙をお渡ししました。あれはよく見ると、あの日皆さんが言葉にしてホワイトボードに列記していった言葉のエッセンスが凝縮したものになっているはずですよ。
http://www.cos-com.com