学ぶということ

Wさん「先輩のやり方が合理的だとは思えない」とのこと。確かに経験を積むことは人を育てますけれど、同時にいつの間にか「固定観念」の虜になっていることもありますよね。歴史の長い会社などでは、新入社員にとって先輩からの伝達が「大事な企業文化」なのか、「無意識に作られてきた固定観念」なのかわからないということもおきることがあります。先輩に教えていただいたことは、自分で試しながら自分用にカスタマイズし、それが周囲にも通用するものになっていく必要があるということですね。学ぶ(教わる)→試す(実践する)→カスタマイズ(通用する)ということを繰り返していって下さいね。
http://www/cos-com.com