公私混同

ご実家での出来事、客観的に書こうと思ったら他人事のようになってしまったと反省していらっしゃいますが、どうすれば他人事にならないか?その後考えてみましたか?いただいたメールを読んで私が感じたのは、ご実家での出来事に対してご自分がどういう立場やどういうスタンスで何をいうか、という事の以前に、その出来事によって自分がどのような影響を受けるのか、という点にのみ内容が集中していたことでした。確かにご実家でのできごとは「公私混同」が問題ですが、Jさんが書いていらしたのは自分の「私的」なことばかりでしたね。そこのところはひとまず置いて、お父さんと義弟さんの「公と私」の混乱を、冷静に見つめ直してみてはどうですか?
http://www.cos-com.com